年会情報
年会開催情報
年会報告
学会賞
専門医制度
治験登録医制度
海外研修員制度
学会誌 CNPT
CNPT掲載論文一覧
clozapinjeについて
海外学会レポート
講習会
臨床評価尺度
重篤副作用マニュアル
ガイドライン
EGUIDE
アルゴリズム
エキスパートコンセンサス
倫理ガイドライン
統合失調症薬物治療ガイドライン2022
この学会について
会員マイページへログイン
e-ラーニングシステム
facebookページへ
HOME > 講習会 > 2020年

日本臨床精神神経薬理学会 第6回 臨床精神薬理教育Webセミナー

「エキスパートコンセンサスから見る精神科薬物治療のコツ」
日時 2020年12月6日(日)9:30-12:00
開催方法 Web開催
※視聴方法等については12月3日(木)頃、メールにておしらせいたします。
参加費 3,000円
事前参加登録 下記のボタンよりお申込みください。
登録完了後、ご入力いただいたE-mailアドレス宛に登録番号が送信されますので、必ず受信を確認してください。
参加申込
(締切ました。)
下記の銀行口座に参加費をお振込みください。なお、お振込みの際は、「振込依頼人名」の欄にお名前と参加登録番号をご記入のうえお振込みくださいますようお願いいたします。
また、振込手数料はお申込者負担でお願いいたします。

振込依頼人名 0001リンショウタロウ
<銀行口座>
銀行名:三菱UFJ 銀行
支店名:六本木支店(店番 045)
預金種目:普通預金
口座番号:0102599
口座名:イツパンシヤダンホウジン ニホンリンシヨウセイシンシンケイヤクリガツカイ

内容

コロナ禍により、例年春の開催が出来ず延期となっておりましたが、この度ようやくウェブの形で開催する運びとなりました。これまで、当学会の医学教育委員会の企画として、評議員の先生方には「うつ病、双極性障害、そして統合失調症の薬物療法に対するアンケート」にご協力いただきました。そして、その貴重なアンケート結果を解析し、いくつもの海外誌に「わが国のエキスパートコンセンサス」として発表してまいりました。今回は、その結果から、わが国の薬物療法のエキスパート達が様々な臨床状況において実際にどのような薬物療法を行っているかについてご報告いたします。皆様、奮ってご参加いただきますようお願い申し上げます。

※本セミナー受講により臨床精神神経薬理学会専門医更新ポイント10単位が取得できます。
また、日本精神神経学会専門医更新単位を2単位取得できます。

問合せ先 日本臨床精神神経薬理学会事務局
Tel:03-6685-8760 Fax:03-3230-2479
E-mail:jscnp@aeplan.co.jp
*本セミナーは、「2017年度GSK医学教育事業助成」によるものです。
HOME 学会紹介 入会案内 お問合せ 個人情報について サイトマップ english